トップ画面へ飛ぶボタン

過去の活動

  • 【親子キャンプ2017】

    8月 20th, 2017

    【親子キャンプ2017】
    <全体会>
    7月30日(日)ゆったり~のにて  参加者:約70名
    今年の親子キャンプ参加人数は120名! (昨年比50%増)
    初めて出会う方、初めてキャンプに行く方もいっぱい。もちろん、毎年参加のベテランもいっぱい。
    今年のテーマは“まつりだワッショイ”ということでメインは神輿づくりと屋台風ランチ。
    神輿づくりは参加者の本業を生かし、材料調達から図面作りまで、そこまでやるかの本気っぷりがおもしろいです。
    極めつけは、本業が神主というパパが装束を持ってくるとか・・・
    もちろん、安全講座もばっちりこなし、持ち物分担、バス停確認、等、時間内に完了。

    (↑本気モード炸裂のお神輿の設計図)

      

     

     

    <そして・・・キャンプへ>
    このまさわキャンプ場
    昨年の1.5倍の人数、120名で行ってきました、今年の親子キャンプ!
    記録的な長雨の中、日差しの中での川も堪能、花火も堪能、そしてもちろん雨の中のキャンプ場も堪能しました。

     

    今年のテーマは “まつりだワッショイ” メイン行事は神輿づくりです。
    やるからには徹底して!をモットーに、
    参加者の本職を生かし、図面作りから材料調達、鳳凰制作に神主登場で御霊入れまで・・・
    お神輿を担いだ後は、屋台形式のランチにゲームコーナー。
    もちろん、定番のスイカ割りや焼きらマシュマロははずせません。
    マスつかみや新人登場の『哲也の部屋』も大盛り上がり。
    初参加の方も多く、名前を覚えきるのは大変でしたが、みんなで気持ちよく働いて、遊んで、新しいつながりもできました。

    〆に、来年の予約を入れ、アクシデントありありの集合写真を撮って、帰路につきました。